2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

充電の2DAYS

昨日、今日とたっぷり休養した2日間でした。 昨日の日曜日は、夕方からアトリエ劇研へ。e-danceの旗揚げ公演を観てきました。私は、観たい、と思ったら、いてもたってもいられなくなるんです。e-danceのことも、つい先日、mixiの告知で知って、どうしても、…

しなリレ10th Anniversary!

宣伝です〜!私がプロデュースしている「しなリレ」が、おかげさまで、次回11月で10回記念☆内容も、スペシャルです!今から、はやくもわくわく!みなさん、秋の京都におこしやす〜♪ 以下、告知文章です!転載大歓迎! ****************…

「悔い」では、ないけれど。

自分のことを、すごく鈍感だと思うことが、多々ある。すごく恥ずかしくなるくらいに。まわりの人の、鋭いセンサーがうらやましくなる。 一方で、自分のことを、すごく敏感だと思うこともある。傷つきすぎると思う。詮索しすぎると思う。自信がなさすぎると思…

嵐の前の静けさに。

雨が降れば、どしゃぶりの雨がふれば、体が吸い寄せられる子ども達と。 どんなに叱っても叱っても、どんなに、泣いても泣いても、次の瞬間には、にこにことくっついてくる子ども達と。 本当に、もう、ええかげんにして!と思うときもありますが、同様に、あ…

ポニョの伏線

ぐ〜んと、お腹の底に、何かがうごめいているような気分です。 日本語には、「腹がたつ(怒る)」とか、「腹を据える(覚悟する)」のように、腹に精神が宿る表現が多いです。 私も、心は、胸ではなく、腹にあるように思える。 緊張しています。明後日は、運…

生きているという証。

数日前、いいなぁと思うCMを見つけました。 今日、そのCMに会いたくなって、ネットで探しました。 ああ、会えてよかった。再会は、初めての出会いより、必然性を感じる。 ぐっとくる言葉。まっくらになって、マイナス思考になっている自分。その現実を、…

優柔不断の即興好き。

優柔不断です。だから、即興が好きともいえる。 決めることに、すご〜い時間がかかる。もう、どうにでもなれ〜!と、思い切って、決めること、考えることをやめちゃって、その場の体当たりでやると、すっきりするくらい、おもしろく、物事が運ぶ・・・という…

ちいさいあめ

「あさ、ちいさいあめ、ふってた」 Sちゃんが、ぽつりという。 2学期になって、登校班で来ることができるようになったSちゃん。もう、はなまる〜って、毎日なでなで。 Sちゃん。毎日、発言がユニーク。 今日は、朝から、なぜか、「きょう、うんどうかい…

DANCE@敬老会

今日は、地域の「敬老のお祝い会」が、小学校の体育館で開催される日。担当しているダンスクラブの子ども達が出演するので、夏休み前から、準備をしてきました。発表する曲は、GREEEENの「キセキ」と、美空ひばりさんの「お祭りマンボ」。「先生も踊って〜」…

かおりP’s Wedding!!

HAPPY WEDDYING!!今日は、高校時代、3年間クラスが同じだった、かおりPの結婚式でした。昨年の8月に初めて出会って、もう暮れには結婚が決まっていたね!「かおりPは、優柔不断だけど、結婚の決断は、本当に早かった」というみんなの言葉に笑えました。旦…

Great,Great,GREAT!!

ええ感じです。2学期。子どもが、というより、自分が! 夏休み、遊びまくったおかげで、しなやかな思考と、身体感覚を取り戻しました。遊び心と余裕。ひらめきと創造力。こういうのは、自由な時間の中で、自分を解放したり、見つめなおしたりすることで、体…