2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

moyamoya

社会科では、情報化社会についての学習をしていますが、 さてさて。 生身の人と出会って、受けるエネルギーは、身体を熱くしたり、温めたりするのに、 どうして、メディア越しに出会うと、身体の温度が下がるのだろう。 ネット越しに、素敵な人に出会うたび…

週末は箕面に行きませんか?

縁あって、最近、大阪府箕面市にちょくちょく行っています。週末箕面市民。 そんな箕面である素敵なイベントのお知らせ2つ!私も両方参加します。 箕面は、紅葉もきれいです。そして、紅葉以外にも見所いっぱい!行けば行くほど、魅かれる街です。 イベント…

Baby,tonight

好きなものが増えてゆく。 興味を持つものが増えてゆく。 感じ方が増えてゆく。 思い出が増えてゆく。 誰かと出会うことで。 遠くに行かなくてもいい。 遠くにいかなくても、行ったことのない世界にたどりつく方法がある。 新しいものを買わなくてもいい。 …

ハッピーバースデー

21日土曜日。 じゅんじゅん@ひろさんの奥様と、大山崎で待ち合わせ。 tabitabiでランチしたあと、天気もよいので、大山崎山荘美術館に紅葉みがてらお散歩。 うちの近くで、偶然見つけたかわいいケーキ工房。階段上がれば・・・ 木津川の堤防。ここをずっ…

響きあう。

来週28日の学習発表会に向けて、毎日、毎日ホルスト作曲の「木星」の合奏に取り組んでいます。学年86名での合奏です。 今回は、初めての指揮者に挑戦中!めっちゃ、めっちゃおもしろいです。 子どもたちも、最初は、難しい楽譜に混乱状態だったんですけ…

しなリレvol.15th インプロを活かしたドラマワーク&呼吸調整法ワー

ブログを読んでくださっている皆さん、ご無沙汰しております。 元気もりもりに復活したり、高熱にうなされたりして、すっかり更新できない日が続いていました。ご心配おかけしてすみません。 さて、11月15日(日)は、是非、二年坂へ!!! いつもの「し…