2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

根っこの本

ゆるゆるスローなべてるの家―ぬけます、おります、なまけます (ゆっくりノートブック)作者: 向谷地生良,辻信一出版社/メーカー: 大月書店発売日: 2009/03/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブログ (9件) を見るそして、西村佳哲さん…

いのち

映画「空気人形」を観ました。お〜、美しい、いい映画でした。私は、どうやら、春の映画が好きなようです。おだやかな日差し。やわらかい光。そよ風。そして、春の映画は、切ないのです。ペ・ドゥナ、美しいです。可憐です。かわいい。この映画には、詩人吉…

2月19日 しなリレ22th チームビルディングに活かすインプロワーク

今回のしなリレは、「チーム・ビルディングに活かすインプロワーク」と題してお届けします。インプロのワークの中には、チームづくりに使えそうなものがたくさんあります。お互いのアイデアを察したり、身体を動かしたり、即興の表現を使ってコミュニケーシ…

□■市民社会講座〜社会とワタシの関係学〜■□

「自分は将来どんなことをして生きたいんやろ?」 「大学の勉強を将来何の役に立てようか?」 「自分は“シャカイ”とどう関わっていくんやろ?」これまで後回しにしてきたけど、ここらでちょっと考えてみよか【日時】2011年2月21日(月)17:30〜20:00 【場所…

社会と自分を考える

冬から春に向かう日差しは、白く、やわらかいですね。おすすめの講座のお知らせが届きました。私はいけないのですが、興味のある方は是非!