2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポニョ

朝から2・3年目研修で総合教育センターへ。 色々な意味で、がっかりなことがたくさん。まあ、そんなものか。 帰りに久御山イオンシネマで「崖の上のポニョ」。 映画館はこどもがいっぱいバックにこどもたちのざわざわが聞こえて、いい感じ。レディースデー…

生みの苦しみのおもしろみ

運動会、運動会。 表現運動どうしようか。考えてます。ずっと。やるからには、凝りたい。 市販のCDには、振り付けもついてて、てっとりばやいんだけど、どうも乗り気になれない私。 やっぱい創作するのが楽しいし、踊るだけじゃなく、創るところにも表現の…

百万円と苦虫女!

ひとりシネマ@京都シネマ。ずっと見たかった「百万円と苦虫女」。キャストが、蒼井優ちゃんと、森山未來くん。見るしかないでしょう! 気づけば、蒼井優ちゃんの出ている映画、結構みている。何気に、ファンだと気づいたのは、最近のこと。 蒼井優ちゃんは…

テンションを上げたい!

毎日、本当に暑い。クーラーのない我が家。無くてもやっていける、と1人暮らし7年間の間、一度もつけずに来たけれど・・・。 どうにもならない。特に、テレビとパソコンのある部屋は、温度が明らかに違う。 「夏休みは!!」と、やりたいことももりもりあ…