2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

真冬の春

今、正しいと信じているすべてが、うそなら?正しいと信じていることが正しくなくなり、正しくないと言われていることが正しくなる。 そんな日も、そう遠くはない気がする。言っていることと、やっていることが違うというのは、一般的にはよくないこと。 で…

おかえり、ただいま

久々に銀色夏生の詩集をめくってみる。あの空は夏の中 (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1988/09/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る友人derriyに教えてもらった一冊。 わたしたちは、これを読み合…

ひかり

書きたいことがたくさんある。 でも、言葉にしない間に、埋もれていく。 何かを今夜のうちに、言い残しておきたくて、PCの画面から離れることができない。 さて、どの出来事を書こうか。 とある歌集が、今すぐ手元にほしいのだけれど、見当たらない。冬の日…

Books which I shared with kids

備忘録。今年度、教室で読んだ本たち。*「月のかがく」 理科:月についての学習の導入。月のかがく作者: えびなみつる,渡部潤一,中西昭雄出版社/メーカー: 旬報社発売日: 2011/04/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る*YO! YES! 外国語活…