2012-01-01から1年間の記事一覧

8月11日・12日「中学校でダンス、どう教える?」〜教員向けダンスワ

引き続きお知らせです。私もメンバーの1人である、スルー主催のダンスワークショップです。是非、たくさんの方に来ていただきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。以下、ご案内です。転載歓迎です。******************…

京丹後でインプロ〜

すっかり、すっかりご無沙汰しておりました。久々のブログです。しかしながら、内容はお知らせです。 ・・・京丹後でのインプロ・ワークショップ・・・ 私の地元の京丹後でワークショップをします。京丹後の先生たち向けに、私が授業などにインプロやドラマ…

4月21日(土)インプロワークショップin大阪・南森町

こんにちは。新しい季節、いかがお過ごしですか。私が事務局を務めております、インプロ(即興演劇)と教育をテーマにしたワークショップ「しなやかリレーションシップ(略称:しなリレ)」のご案内をさせていただきます。4月21日(土)午後、大阪・南森町に…

インプロ、身体表現を取り入れたコミュニケーション活動教材

今年度1年間、兵庫教育大学やベネッセ教員育成研究奨学金を受けて作成したコミュニケーション活動教材の映像です。たくさんの方にご協力いただきました。心から感謝申し上げます。ここに、お名前を載せさせていただいております。http://youtu.be/sy5lE3fUSl…

再び、Eau Claireへ。

随分とこちらのブログにはご無沙汰になっています。最近は、もっぱらfacebookで発信しています。 さて、今日から3月5日まで、アメリカ、ウィスコンシン州オークレアに行ってきます。大学院で所属している小学校英語活動プログラムの授業の一環です。海外教育…

2月5日しなリレ26thin 三田 コミュニケーションに活かすインプロワ

キューピーです。すっかり、すっかりこのブログにご無沙汰になっています。最近は、facebookがつぶやき、閲覧、発信しやすく、よく使っています。twitterは、告知、または情報収集に使っています。ということで、ブログは、めっきり久々になりました。最近は…