生きているという証。

 数日前、いいなぁと思うCMを見つけました。

 今日、そのCMに会いたくなって、ネットで探しました。

 ああ、会えてよかった。再会は、初めての出会いより、必然性を感じる。

 ぐっとくる言葉。まっくらになって、マイナス思考になっている自分。その現実を、別の面からとらえてくれる一言というのは、本当に救われます。そういう言葉が言える人って、本当に、素敵です。

 昨年一緒に学年を組んでいた糸井先生のかけてくれる言葉は、いつも、そういう、自分の持っている視点とは、全く別の視点からの言葉だった。幾度救われたかしれません。そういう言葉は、どうやって、生まれるのでしょう・・・。

 こどもたちも、そういう言葉をふっとかけてくれます。マイナス思考の私は、本当に救われる。全てが敵に思えるときに、勇気をくれる。
 
 会えてうれしい。がんばれ、じぶん!うまくいかない。そこから、はいあがる!



“くじけそうなのは、あなたが進んでいる証。

しかられたのは、あなたが愛されている証。

つらいのは、あなたがあきらめていない証。

「生きている」という証を、感じてほしい。”

http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_all/04/index.html