六弦に憧れる。

出勤。
学校日誌の更新、教材作成、在宅勤務中の職員へ他校の実践等の情報提供(教職員LINEグループで)、備品整理、学童のサポート、諸々の打ち合わせ。

 

帰りにホームセンターに野菜の苗を買いに行く。

巣ごもりの週末の楽しみにベランダ菜園を始めるのだ。

 


夜。

湯川潮音さんのインスタライブを聴く。

柔らかいギターの音色、美しく、やさしく、でも、心の奥まで届く歌声。

一度、京都の小さなカフェでのライブに行ったことがある。
妖精のような佇まいと、光に満ちた歌声だった。

いつも、音楽に助けられている。

f:id:Yuka-QP:20200423180147j:plain

昨日の夕暮れの虹。

今日の夕方も虹を見た。

ウクレレとギターの音色の重なったその先に。

私も、いつか、六弦を奏でられるようになりたい。

 

そう思いながら、四弦のアルペジオを練習している。

 


湯川潮音 ヒーロー 101218 山本有三記念館 Ust

 


明日になれば


今日のインスタライブの最後は「なごり雪」のcover.
すごくよかった。
そうか、このCMは湯川さんの歌声だったんだ!
今も覚えているくらい、印象深いCMだった。

これは、プレイバックシアターだな、と思いながら見ていました。


【泣けるCM】SUUMO(スーモ)TVCM 『最後の上映会篇long ver』