complicated

 


 体が重くなり、泊めてもらう予定だった友達にごめんねを言って、明日の朝東京にいくことにする。
 
 
 明日は秋分の日。
 東京で、色んな人に会う日。
 アメリカで会った人、フィリピンで会った人、大学院で会った人、関西で会った人、関東で会った人、会ったことのない人・・・色んな人に会う日。
 
 
 この夏、北海道やフィリピンを一緒に旅した黒いロングワンピースを着ていくか・・・きおさめ。
 


 聴く音楽がごちゃごちゃしていて、
 ああ、混乱している、わたし、と思う。
 

 

 「からたち野道」
 
 大学時代、ダンス部の先輩から教えてもらった曲。
 この曲で一緒に踊ろうと語り合った夢は、かなわないままだった。
 そういう心残りとともにある曲。


 「十一月」

 去年の即興型学習研究会は、11月1日だった。
 東京への道中、ずっとこの曲を聴いていたんだった。
 つい、このあいだのことのよう。
 つい、このあいだの。
 

 
 

 
 秋に似合う曲。


 今年の秋も聴くかしら。