Over


ある川の出てくる夢を見た。
水位が上がり、危険なほどで、こんなの、私の知っている景色じゃない、と思った。
夢は、味方でない時の方が多く、夢で疲れる。



からだを引きずるように起きて、
珈琲を飲み、昨日買ったアメリカン・クッキーを食べる。
そして、なんとかひとつだけチケットを予約する。



夕方遅くに学校へ行って作業。
同僚は、一人でいると色んな気配を感じるので、絶対残りたくないと口々にいうが、私にはそういう霊感めいたものは全くないので、
一人で夜まで作業する。
今年は、貪欲に国語の勉強をしようと思う。
ライティング、リーディング、読書活動、演劇・・・
ひとつひとつ、丁寧に学び直すように。
土日はあっという間に終わってしまう。


瞑想後の1枚。
上からおりてくるのか、下から舞い上がっているのか、目をこらしてもわからなかった、私の中の渦。
多分、反時計回りに回転している。かなりのスピードで。