smells

ストーブの前で眠ってしまったのがよくなかったのか、
追われる夢にぞっとしながら目を覚ます。


午後遅くから、アートワーク。
テーマは思考感覚。


今日は、振り返りをしないでおこう。
描いた絵だけ。



やることも、やりたいこともたくさん、たくさんあるのに、
体が重い。
瞼も重い。
気持ちも重い。
観たい映画も観ようと思えない。
観たいのに、観れない。
だめだめ。


今朝の夢は、このだめだめな感じのせいで、大切なものを逃していた。
現実も、そんな感じかもしれないね。



車を降りると、ふっと春の夜の匂い。
ああ、この匂いが好き。
春は、すぐそこまで来ている。
この匂いはね、お別れの匂い。
送別会の頃の、卒業式の頃の、匂いなんだ。
この匂いがすれば、ざっと、中学の卒業式まで記憶が戻る。
匂い。
思い出したいこと、忘れたくないことは、匂いと一緒に記憶すればいいよ。