白から始まる

国語は、『海のいのち』。
最後は、それぞれ、いのちシリーズのうちの1冊を選んでの読書会。
今日は、『街のいのち』を読み聞かせ。
最後は少し、読みながら声が出しづらく。


街のいのち

街のいのち


まだ悩んでいるアルバムにのせる贈る言葉
彼らに贈る言葉でもありながら、私のこの1年で心を動かされた言葉でもありたい。
今の彼らと今の私と、その間にちゃんとつながりを持って在る言葉。
今日、やっと、ああ、あの人の言葉かな、と降りてくる。
週末仕上げましょう。
それから、いろいろな映像編集もしなきゃならない。
日帰り関東出張も。
歌をうたいながら行こう。


どちらも、「白」から始まるね。