しあわせ

二日間続けて学校を最後に一人で出る。


仕事術、とは程遠い生活。
もたもたしてる。


明日から2日間学習発表会。
ジャズのリズム、
ゴスペルのハーモニー。
色んなリズムやハーモニーを、味わい、知っていけばいいと思う。
その中で、自分の好みもわかるだろうし、
自分を強くするリズムにも出会い、
自分を救う音にも出会うだろうから。


私には、マーチの勇ましいリズムも、ワルツの3拍子も、サンバの陽気さも、突き抜ける16ビートも、全部必要だった。


色んな音楽、色んな役柄、色んな物語、色んなコミュニティ、色んな素材、色んな線、色んな道具。


合わなくっても気にしない。
世界は味わいつくせぬほど広い。


Oh Happy Dayを、超ハッピーに歌う子と、まあまあほどほどの子と。
その表情を、ぽつぽつ思い出す。
前夜。



しあわせ (あなたへ5)

しあわせ (あなたへ5)


今日読んだ本。
彼らとHappyを考える。