なまけもののまま参加するピラミッド


とにかくいろんなことがあった1日。
疲れ果てた。


組体操の最終場面で、動物たちの祝祭場面の振り付けを小グループで考えてもらう。
なんともいえない、いい具合。


「〜な、鳥やねん」と、君はみんなに持ち上げられて、鳥になってうれしそうだったね。


なまけものになった彼は、なまけもののポーズで技に参加していて、シュールすぎたよ。
オトナじゃ考えつかないね。すごい。周りの、彼の活かし方もすごい。びっくりした。ファンタスティックだった。



ライオンキングの楽曲、本当にすばらしい。
今は、学校で、子どもと作品つくっている時間が一番幸せ。


帰ってからは、手嶌葵coverの「流星」を、何度も聴く。
1年程前に聴いていた曲が、どんなふうに今響くか、興味深く聴く。


お給料日の後、すぐに向かってしまう場所。
文房具やさん。
仕事へのモチベーションの少なくはない部分をステーショナリーに依存する私の、大切な寄り道。
書き心地のいいペン、お気に入りのPILOTの青色ボールペン、ホワイトボードマーカーは必ず角芯、kuretakeの発色のいいマーカー、美しいデザインのマスキングテープ、楽しい付箋…
明日もお仕事、がんばろー。楽しもうー。