入り口にたどり着くまでの長い時間

やらないといけないことがたくさんあるけど、なかなか動き出せない感じ。
取り掛かるまでに、途方もない時間がかかる。
場所を変えたり、掃除をしたり、空気を入れ替えたり、音楽を聴いたり、ご飯を食べたり…。

いざ、本に、ノートに、PCに向かえたならば、
どんどん進めていけるのだけれど。


入り口を見つけるまでにかかる長い時間。
たどり着けば、問いも答えも、一瞬で明らかになるような。

美しい音楽のように。


旅する音楽、に行きたい。
その道中に、エリカに会いに行きたい。


6月は、憂鬱だけれども一番美しい月。
高校生の頃から、そう信じて疑わない。
時々、あの窓辺に戻りたくなる。
殺風景な高校の廊下の窓から見下ろしたあじさい通り。

週末は、長く短い。