ご案内:授業づくりネットワーク誌&集会

お久しぶりです。

授業づくりネットワークNo.10―授業ファシリテーション10のワザで子どもの学びが変わる!

授業づくりネットワークNo.10―授業ファシリテーション10のワザで子どもの学びが変わる!

授業づくりネットワーク誌に、原稿を書きました。
『アクティビティ』をテーマに、外国語活動での出来事を4ページ書いています。

多様な実践や論考がつまった1冊で、読み応えたっぷりです。是非、お手にとってご覧ください。

そうそう、以前作成した、教室向けの演劇や身体表現のアクティビティ動画も、雑誌の中で紹介されました。

●動画は、こちらからどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/Yuka-QP/20120313

●アクティビティ集は、以下よりダウンロードできます。

http://firestorage.jp/download/2b118aca6c80be6a1285c2106b709777dec5143c

また、授業づくりネットワークが主催の夏季研究集会が、北海道・帯広にて開かれます。私も、参加者として参加します。全国から、素敵な実践をされている先生方が集い、提案やワークショップをされますよ。講座ももちろんのこと、人生初・北海道なので、楽しみです。是非、参加されませんか?

http://kokucheese.com/event/index/82002/