MOVIES

備忘録として。
映画は、私を週末に連れて行くのだ。

テラビシアにかける橋

この映画の中で歌われるWhy can't we be friends? という歌が、とてもいい。授業風景もいい。

■夕凪の街、桜の国

原作の漫画もとても良かった。映画は、3年前に行った広島が思い出された。

少女たちの羅針盤
わ〜お!という展開。
演劇少女、いいね〜。

落下する夕方
ふう。美しかった。90年代の映画だなんて思えない。
原田知代がきれい。
部屋のインテリアを真似したい。

ツレがうつになりまして
かめふとんが、かわいかった。
見覚えあるな〜。

レ・ミゼラブル
声をあげて泣いてしまった。
観終わってから、ずっと民衆の歌を歌ってしまう。

モンスターズ・インク
たまたま観たけど、よかった!
オープニングの音楽と映像がいいね。
笑顔で電気が作れるといいね。

■ゆれる
田舎の山の景色は、地元の景色と似ていて、
観ながら、違う物語が流れてしまう。

次は、何を観ようかな?