ピュンピュン丸とてまねき羊

日記を毎日書く〜といいながら、気付いたら、1週間書いていませんでした。

なぜか、この1週間、悪夢の連続!しかも寝つきが悪い…。冷えているせいだと思います。夢の中で、寒い夜に、裸足で逃げている夢でしたから。

身体をあっためて、熟睡します。

週末の出来事イロイロ。twitterでつぶやいたことを並べます。

 その1

「もったいない市」@ie に行ってきた。すてきなすてきなフリーマーケット。情報過多のデパートでは、全く購買意欲が湧かない私。フリーマーケットでは、必ず運命の出会いがある。「てまねき羊」さんのあったかセーター手に入れました。越冬できそ。http://ieie.petit.cc/

 その2

プレイバックシアターの公演に行ってきた。参加者の語る物語が、即興で上演される。橋本さん「あなたは、あなたの物語を語ることのできる唯一の人」だと。響く。http://ptproduce.com/information.html#/detail/3398690202125788734

 その3

映画「砂の器」を観た。ずっとずっと観たかった映画。涙やら、鼻水やら、色々流れました。「宿命」が心に響いた。こういう種類の映画を、いっぱいいっぱい観たい。
 
 

 その4

「クラス会議で子どもが変わる〜アドラー心理学でポジティブ学級づくり」とやった出会えた。ストンと心に落ちることばかり。今までもやもやしていたものが、さ〜っと、澄んでゆくよう。どう生きるべきか、それはなぜか。感じられる。冬休み明け調子がよいのは、冬休みにアドラーとであったからかも。

 

クラス会議で子どもが変わる―アドラー心理学でポジティブ学級づくり

クラス会議で子どもが変わる―アドラー心理学でポジティブ学級づくり

  • 作者: ジェーンネルセン,H.ステファングレン,リンロット,諸富祥彦,Jane Nelsen,H.Stephen Glenn,Lynn Lott,会沢信彦
  • 出版社/メーカー: コスモスライブラリー
  • 発売日: 2000/10/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 8人 クリック: 23回
  • この商品を含むブログ (15件) を見る