HALF WAY

いい天気。部屋に差し込む光は、穏やかな冬の日差し。

東の部屋に。南の窓から。西のベランダに。

昨日まで微熱があったけれど、熱は、35度3分まで下がっていた。ほっと一安心。

寒中見舞いを書く。それから読書。

クラスはよみがえる:学校教育に生かすアドラー心理学

クラスはよみがえる:学校教育に生かすアドラー心理学

ちゃんと読んだことがなかったアドラー心理学。今、読むべき、出会うべき本だったと思う。ドキッとする箇所がいっぱい。

明日のあなたへ 愛するとは許すこと (集英社文庫)

明日のあなたへ 愛するとは許すこと (集英社文庫)

再読、三浦綾子のエッセイ。愛の短歌が胸を打つ。

オレ様化する子どもたち (中公新書ラクレ)

オレ様化する子どもたち (中公新書ラクレ)

これも、ちゃんと読んだことがなく。私もオレ様化してる学生だったと思う。

茶店のスコーンが美味しい。ブルーベリーと生クリームも一緒に。

帰宅してからは、片付ける。片付ける。

「明日の教室」のDVDを観ながら、片付ける。片付ける。

だんだんと、仕事モード。

SalyuのHALFWAYが、季節の移ろいに合うなあ。寒いのは苦手だけれど、冬の日の明るい日差しは大好き。

明日もいい天気でありますように。