秋が来たよ!

なんて気持ちのいい秋晴れの日なんでしょう。
 
休日のわりには、早起き!朝8時過ぎから、るんるんで洗濯したり、お布団ほしたり・・・

午前中は、東の窓沿いが気持ちよく、午後からは、西のベランダで日向ぼっこ。

最近、笑顔の質量が変化した気がする。

人間の身体も魂も神秘的・・・生きることは、本当におもしろいです。命さん、おめでとうです。

秋がやってきました!秋ですよ、秋!

秋になると、上機嫌な私。

春は、色んなことが始まったばかりで、ぎこちなかったりするし、

夏は、がんばらないといけない気がして、がんばれるときはいいけど、がんばれないときは、ちょっと滅入る。

冬は、お正月を過ぎると、なんだか、救いようがない。

ということで、この、初秋からクリスマスにかけてくらいの季節が、私の心が最も安定する時期なのです。

プラス、初夏。初夏は特別。夏の匂いは、うきうきする。

 それから、季節のはじまり。春の匂いも大好き。冬の足音もね。

 なんだかんだいいつつ、どの季節も、その季節の変わり目がくると、わくわくします。そして、音楽や、風や、景色に彩られながら、かけがえのない思い出が綴じられていく。

 でも、やっぱり、1年で秋が来ると、安心します。

 この秋も、素敵な秋になりそう。

 みなさんの秋が、実り多きものになりますように・・・。

 
 秋を愛する人は 心深き人
  愛を語るハイネのような 僕の恋人