言い当ててほしい。


 正しさって、大切。そう思うときもある。

 事実、正しくないものによって傷ついた人を見て、その人達を守りたいと思ったとき、正しさは、絶対。

 正しさって、くだらない。そう思うときもある。

 意味もない。おもしろくもない。正しくあることが、ばかばかしいとき、正しさなんて、どうでもいい。


 今は、どっち?

 わからなくなるときもある。

 歌を歌って、逃げたいけれど、逃げ場はない。

 
 海を見たいと思う。

 夕焼けを見たいと思う。

 雨を見たいと思う。

 
 テクニックが、ばかばかしくて、感情に委ねたくなる。

 思いやりが、ばかばかしくて、いっぱい傷つけたくなる。


 そうかと思うと、自分が、どうしたいのかさえ、見えなくなって。

 何を信じていいか、わからなくなったりも、するんだね。こうやって、何度も、何度も。

 音楽ばっかり聴いてみる。

 言葉にならない感情を、言い当ててほしくて、仕方ないんだ。

 わかってほしということだろうか。

 わかってもらえてないと思ってるからだろうか。

 自分で自分に納得がいかないってのも、あるだろうね。

 
 もう一歩先へ。進みたいのだから。