逃避癖アリ

違う世界に行きたくなります。そういう願望、小さな頃からあったけれど。結局、どこにもいけない。でも、そこに必ず、幸せを見つけられる。

 天使は、私の隣に、家を借りるのだから…

 時折押し寄せる、ここではないどこかへ行きたい病。

 でも、結果的には、今いる場所が、かけがえのない場所になっていく。

 色んなことが、わからなくなっています。

 きっと、わかりかけているってことなのですね…。

 世界の見え方が変わってくる。人の見え方が変わってくる。

 自分が正しいと思っていたものが、違うように感じられる。

 自分が嫌いだと思っていたものが、好ましく思える。

 そうやって、自分が、ゆるやかに変化していくことは、すごく興味深い。

 結局、全てが学びで、だから、私は、生きることに魅かれるのだと思う。

 ■

 明日から、朝の会と終わりの会で、子どもたち同士のコーチングをやってみようかな、と思います。

 29人で、1人、ペアができないので、私も、入って、コーチしてもらおうと思います。
 
 ふりかえりのパートナー。学びのパートナー。モチベーションをあげていく。

 電車の読書で、いっぱいひらめきました。

 再読中は、この本。

 

STUDY HACKS!

STUDY HACKS!

“コーチをつけるのではなく、自分がコーチになる。”

 う〜ん。そうそう。

 よりよく学びたい人に、おすすめの本です。

 ■

 夜は、ひろさんとじゅんじゅんの新居へ♪

 お久しぶりの仲間や、ちょくちょく会う仲間や…集って、いっぱい笑いました。久しぶりに笑った気がする。

 人の魅力を引き出せる人って、すごいな、と思います。

 ひろさんって、そういう人です。

 素やもんな。

 すっぴん。

 インプロで、すぅさんが発するメッセージ。

 “ありのままが、一番素晴らしいんだよ。”

 それを、体現しています。

 あ、ほめすぎ?

 2人のなれそめを聞きました。とっても素敵な夫婦で、私も幸せです。

 ありがとう、ごちそうさま、そして、またね♪