メイちゃんせんせい!


 2週間くらい前から、うちのクラスのTたんが、「メイちゃんのしつじ見て〜」と、しきりに言います。

 「ん?メリーさんのひつじ?」「ちがう!めいちゃんのしつじ!!!」覚えが悪い私は、よく怒られる。

 どうやら、ドラマの『メイちゃんの執事』に出てくる人と、私が似ているらしい。特にめがね姿が似ているらしい。

 とにかく、ここ2週間は、毎日言われ、「絶対みてな!」と念を押されるようになりました。
 
 今日は、また別の、Sちゃんの保護者に会うと、「あ、メイちゃん先生!」と言われました。どうやら、Sちゃんが、家で、私のことをそう呼んでいるらしい。

 本当に、おもしろい人達です。

 ちなみに、「めがねをかけると似てるけど、めがねをはずすと、テレビの人のほうがかわいい」らしい。笑 

 今日は、給食週間の取り組みで、1ねん1くみの献立を考えました。

 「卵サンド」が優勢でしたが、だれかが「クロワッサン」というと、Sちゃんが「シロワッサン」と叫びました。

 そのときは、なんておもしろい言語感覚!と思いましたが、実際に、「シロワッサン」って、話題になっているんですね。知らなかった。

 Sちゃんは、言います。

 「おれ、1年2組になったら、育成入るで!」

 1年1組の次は、1年2組になるみたいです。

 昼休みは、生活福祉委員会の劇作り。

 クラブでは、1週間後の地域の祭りでのダンス発表に向けて、なんとか仕上げる!

 終わってからは、今日の劇作りの台詞をもとに、シナリオ作り…。

 その後、近隣の小中学校の親睦ボーリングへ・・・。

 なんと!

 ブービー賞をもらいました。笑 もうね〜、ボーリングとか、とにかく運動は苦手なんです。

 その後、職場の先生達と、回転するお寿司やさんへ。

 ふ〜、一週間が終わった!今週末は、久しぶりの、休みらしい休みです。

 明日は、とんちゃんとタイ料理パーティー♪部屋片付けよう…!!!