ロンドンルポ  その9 そこがネヴァーランド

ロンドン11日目。最終日です。

 おととい、同じ部屋のSimone from Brazilと、話していたら、なんと、同じ日の同じ時間の飛行機で帰ることがわかりました。もちろん、彼女はブラジルに帰ります。

 そして、昨日話していたら、二人とも、ロンドンで一番有名な、ビッグベンや、ウエストミンスター寺院に行ってないことがわかりました。

 ということで、そこに行って、一緒に空港までいくことに。旅は道連れです。

 ちょっと曇っていて残念だったけど、ビッグベン、素敵でした!


 ビッグベンといえば、ピーター・パン!ウェンディーたちと、ビッグベンのそばを舞うシーンは、とっても有名。大好きな光景です。

 右から2番目の星を、朝までまっすぐ・・・
 
 そこが、ネヴァーランドだよ。

 大人になりたくなかった・・・

 ピーター・パン症候群・・・?中学・高校の頃は、自分にことをそう思いました。

 でも、ずっと、ピーター・パンのような心を持っていたい、今はそう思います。

 想像力さえあれば、君も飛べるよ。

 ピーター・パンは、そう言うから。

 

 大好きな映画!

 目覚める前の、夢うつつの時間、そこが、ネヴァーランドって、ティンカーベルが言ってます。

 さあ、今から長時間のフライトです!

 夢うつつ、ネヴァーランドの時間をすごすよ〜。飛行機が、飛ぶ力って、すごい。夢をのせてるから、きっと、すっごく重いのに、持ち上がるんだわ。

 WE CAN FLY!!

 ありがとう、ロンドン。Definitely I'll come back!!