ご近所さんという幸せ!

 今日は夕方から、元田中へ。

 去年、ドリームコンサートのアーティストとして、小学校に来ていただいた『たゆたう』のにしもとひろこさんの個展のオープニングパーティーがあるのだ。

 場所は、ずっと行ってみたかったcafe ZANPANO。

 駅のすぐ向かいにあって、窓からは、踏み切りが上がったり下がったりすぐのがよくみえて、おもしろい。

 『たゆたう』のほかに、「踊る美術家」伊波晋さんの踊りや、亀田さんの音楽にも出会えました。幸せ。ご飯も、とってもおいしくて、音楽が、とっても心地よくて、心も体も満たされました。素敵な時間をありがとう〜!!

 にしもとさんの作品、とっても素敵でした。ずっと見てたい。こういう絵を、学校に飾れるといいなあ・・・と考えていました。

 一緒にいったのは、とんちゃん。9月のしなリレに来てくれて、今日会うのが2回目。でも、こんなに意気投合できるのは、すごい!

 実は、同じ市に住んでいて、勤務先もめっちゃ近い。すごい色々なところでつながっていて、2人で、盛り上がる。
 
 嬉しいなあ。こうやって、ご近所に、色々なことを語れる友が出来たこと!

 とんちゃんは、タイで日本語教師を2年やっていた。

 今度、我が家で、タイ料理パーティーをすることになりました。いえい。

 タイ人の教え子が、今、京都教育大学に来ているらしいので、その子に、うちの学校に来てもらう構想も、むくむく!

 来週は、一緒にイルミネーションを観にいきます!だって、近所なんだもん!

 今、住んでいるところは、全く知らない土地なので、周りに友達があんまりいない。

 とんちゃんに出会えたことで、またひとつ世界が広がりそうな感じ!

 
 今日は、弟の誕生日でした。24歳になった、拓海くん、誕生日おめでとう!Have a wonderful year!!

24年前の今日、生まれたんだなあ。その頃、1歳のおねえは、何をしてたんだろうね。

 いつまでたっても、おねえと弟。

 弟との思い出は、感傷的になってしまうので、今日はやめます。