しなリレの下見。

 自宅から1時間ほどで、大阪天満宮に着く。みぃしゃさんのスタジオ「Art of Life研究所」を訪ねる。

 今度、9月7日にある「しなリレ」で、スタジオをお借りするので、その下見です。

 懇親会会場「IOR?I」で、ランチ。オーガニックな食事に癒される。背筋がのびる感じ。血となり、肉となるものを、大切にしなあかんと、最近、とっても思う。

 とっても雰囲気のいいお店で、気に入りました。みなさん、ワークショップのあとの懇親会もお楽しみに☆ http://iori-unshudo.com/iori/

 その後、中之島までのルートをてくてくお散歩。中之島公会堂まで、歩いて15分くらい。バラ園が工事中で、とっても残念!

 みぃしゃさんのスタジオは、みぃしゃさんの雰囲気が伝わってくる素敵な空間でした。その空間が、その人を語ります。もっと、その人を知りたい、と思えるようなスタジオでした。いいな〜。自分のオフィスを構えるって。憧れる!

 お土産に持っていった、小山園の抹茶のフィナンシェと、カモミールティーをいただきながら、おしゃべり。

 浴衣インプロや、着付けレッスン、線香花火・・・色々楽しい企画が湧く、湧く。わくわく。

 楽しいでございます。出会いに感謝!

 お礼を言って、スタジオをあとに。 

 その後、1人で中之島散策。国立国際美術館まで行ってみる。

 スタジオからは、徒歩30分くらいだな。途中の公会堂のレストランで、昼食をとると、いい感じの運動量だな〜。

 遠足の下見より、楽しいぞ。色々、妄想しながら、当日をイメージしながら、歩きます。

 なんか、私、こういうこと、好きなんやな〜って改めて思う。

 よく、「大変だね」とか、「すごいね」とか言われるけど、全然そんなことはなくて。

 遊びです。究極の!

 自分が楽しくて、参加した人も喜んでくれる。そういう空間になったらええね。

 人生は、総合学習。色んなことがつながってくる。色んな人がつながってくる。

 動いたら、見えてくる。実際に動いて、考える。そういうタイプ。

 

 車に、ナビは、ずっとつけない。

 示されたルートを見るのがめんどうくさい。

 次々と出てくる交通標識を、頭の中で組み立てたり、想像したりしながら走るほうが、おもしろい。間違えてもいいし、時間がかかっても気にならない。

 そういうのは、めんどうくさくないんだな。

 次々と、訪れたい場所や会いたい人を描いて、旅の構想を練ってます。

 贅沢な妄想だこと。でも、本当にするんだ。