モンゴル10日目:wonderful tonight

モンゴル10日目。エリカが、朝ごはんに純日本食を用意してくれて感激。

おかゆも、お漬物も、とん汁も、本当においしい。日本食の有難みをひしひし感じます。

まずは、郵便局で、ポストカードと切手を大量購入。この旅に来る前から、クラスの子どもたちに海外からポストカードを出したい!と思っていたので。

その後サクラベーカリーへ。



サクラベーカリーの前に大きなひまわりが。ナランツェツェグっていうんだって、モンゴル語で向日葵のこと。

サクラベーカリーは、日本人経営のカフェですが、もう、ケーキがおいしいったら!アップルタルトと、ミルクレープ、どちらもsweet!

その後、ザイサンの丘へ。ウランバートル市が見渡せる。



モンゴルのあちこちでみかけるオボー。石を3つなげる。

夜は、日本、アメリカへの留学経験があるタミーとdinner。タミーちゃんおすすめのアメリカンのお店へ。

カリフォルニア・レストラン。この旅で最高のディナーかもな〜。サーモンサラダ、ボロネーズパスタ、バーベキューのようなの・・・全てデリシャス。SEX ON THE BEACH一杯で、酔っ払う。しかし、気持ちよろしくて、笑い続ける。

女3人って、本当に気兼ねなくて、素晴らしい。みんな、いっぱい笑い、いっぱい食べました。

夜道の風が涼しいね。

夜は、wonderuful tonight や、Love、 what dreams made ofなどなどをエンドレスで聴きながら、絵葉書を書く。

音楽を残すなんて、憎いなあ。エリック・クラプトンより、ジョン・レノンより、素晴らしい歌い手を発見したね。

It's a wonderful tonight...