モンゴル9日目:旅の後半はMildyに。

モンゴル9日目。

朝起きて、昨日までのキャンプでたまった洗濯物をじゃぶじゃぶ。洗濯機が壊れて使えなくなっちゃったので、手洗いでじゃぶじゃぶ。2人で分担して、洗って、すっきり〜!

ネットカフェでメールチェックなどなど。


スフバートル広場にて。

そして、MIATモンゴル航空に、リコンファームをしに・・・行くも見つからず。へとへとになるまで歩いて、ドイツのカフェに入る。具沢山のパンにチキンスープ。どんどん食があっさり志向になってゆく・・・。久々の珈琲飲料に感激・・・だがなまぬるくて残念。

ゆっくりしたあと、気をとりなおして、ショッピング!エリカ大絶賛のフェルトのお店へ。その名も、「ツァガンアルト」本当に、素敵で、センスがよくて、品質がよくて、かわいい商品がいっぱいあって・・・。乙女心は、完全に奪われていました。

「え〜、こんなにかわいくて、質のいいもの、日本ではこの値段では手に入らない!」というものがたくさんあって、ついつい・・・。

2万円分くらい買い物をすると、エリカが一言。

「それ、私の一ヵ月の生活費と同じだわ〜」

そうか!新ためて、物価の違いを実感。

でも、ここの製品は、日本の女子に、大人気だと思うよ。モンゴルのフェルト製品、万歳です。

その後、オヨンガさんと合流して、日本食レストラン「NARA」へ。ちょっとここらで、日本食・・・でも、さっきドイツカフェで食べたせいで、ほとんどお腹に入らず・・・。

夜のスフバートル広場を横切ってお家に帰る。

颯爽と歩くオヨンガさんはかっこいい。

素敵な出会いとともに、モンゴルの日々は過ぎていきます。

かわいいものと、おいしいものと、素敵な人と。

この3つがそろえば、乙女の旅はsweet。改めて実感。