英語と漢字で、英語な感じ♪

アメリカで購入したもの。英語圏の人で漢字に興味がある人を対象としていますが、日本人の私にも、とっても興味深い一冊!

一つの漢字につき、その漢字をイメージする絵(由来ではない)と、その漢字の意味する英単語、そして、その漢字の構成を理解するための文章が載っています。


Kanji Pict-o-Graphix: Over 1,000 Japanese Kanji and Kana Mnemonics

Kanji Pict-o-Graphix: Over 1,000 Japanese Kanji and Kana Mnemonics

漢字をイメージで学べる、楽しい本!

英語を漢字とつなげて楽しめる本!

漢字って、英語圏の方からすれば、やっぱり「絵」のようなものなんだわ。

漢字を覚えるのが苦手な子どもには、きっとこんなふうに学べるといいんだわ。

漢字と英語を、「絵」がつなげているのが、本当におもしろいです。

是非、ページを開いてほしい!