uncomfortable hands


明日は、音楽座「リトルプリンス〜星の王子さま〜」
http://www.ongakuza-musical.com/sakuhin/littleprince.php


十年来の夢が叶う。
この曲を聴いていた頃、
このアルバムの曲でダンスを創作していた頃、
その頃みた景色やいた場所、ざらっとした不安な感情も覚えている。



昨年度受け持った子どもたちとのお別れに、「輝く星」を歌ったこと。


この曲の記憶もどんどん積み重なるけれど、最初の記憶はずっと残っていて。
でもやっぱり、20歳の時のまま。


今日はずっといらいらしている感じで、
よくなかった。
何もできてない、という気がする。
実際に何もできていない。
からだの一枚外に薄い膜があって、
私を自由にさせない感じ。
ハンドクリームを忘れてきたのも大きい。
肌が乾燥すると、心が落ちつかない。
去年の冬からそれが顕著で、
何も手につかなくなる。


手、まず、手を落ち着かせる。