ready for summer

このところ、毎晩、不思議な夢を見る。
目覚めてからも、しばし、これが夢か現実かを考える。
うたた寝しながら、夢の続きを見ようと試みたりも。


片付ける日。
枕元に、たくさん積み上がったり、散らばったりしている本を、全部押入れにしまいこむ。
大切なものも、そうでもないものも、全部ひたすらしまう。
今は、吟味したり、選択したりする気分じゃない。


茶色のじゅうたんを片付けて、扇風機を出す。
やっと、夏モード。
ずっと寒かったんだもん。
午後遅くには、かねてから行きたかった家具屋さんに、ソファを見に行く。
ソファは、もう、随分前から探しているけど、なかなか決められない。
でも、この夏は、決められるだろう。
そしてソファがやってきたら、私の仕事のスピードは、急速に上がるだろう。
能力は環境に依存するのだ。


ホルバインのパステルを手にいれる。
40色。
明日はアートワーク。
平衡感覚。


今日読んだ短編には、危うさの中にバランスをとる女性が登場した。


バランスかあ。


とても得意でもあるし、とても苦手でもある。

ぬるい眠り (新潮文庫)

ぬるい眠り (新潮文庫)