born to be a dancer


来週の全校七夕集会でのアクティビティのリハーサルで、クラスで人間知恵の輪。
手をつなぐことに照れる男の子の姿を見た別の男子が、一言。

「こんな時しか女子と手つなげへんぞ〜。」

一同笑。
かわいいなあ。

ベランダには育ってきたゴーヤカーテン。
その横で、エアコンの配管を伝って流れ出てくる水に気づた男子諸君。じょうろとペットボトルで受け、バケツに貯めることに興じる。
半日でバケツ2杯分溜まったらしい。それを、水やりに使うのだと。
毎日、本当にいろんな遊びやら実験やらを思いつくのだ、君たちは。
私は、感心したり、呆れたり、笑ったり。
女の子たちは、優しく男子たちを見守り、励まし。
天使のような子たち。


いい具合に混ざり合い、混沌としてきた。


喉の痛み、鼻水で泣く泣く明日のワークショップはキャンセル。
お家で黙って、滞っている諸々を片付けなさい、ということかしら。
鼻がぐずぐずしているので、音楽は気持ちのアガるもの。EGO-WRAPPIN'。

昭和歌謡とjazzなんて、ずるい。好きすぎる。


音楽で踊るんじゃなくて、音楽になって踊りたい。