雨、牛乳、ミュージカル、夜明け前。

朝起きると雨。
窓から、寒そうな通りを見る。
そして、雨の中、牛乳を買いに行く。

買い物が苦手なので、買う物がはっきりしている時は安心する。
他に何も買わずに、ちゃんとそれだけ買って帰ってこれて、満足。

夕方から楽しみにしていたミュージカルを観に。
すばらしすぎる舞台だった。
日本人の心の機微をとらえた、丁寧で美しい作品だと思う。
終演後には、土曜日の夜企画ということで、たくさんの客みんなで舞台に上がって、俳優さんたちとミュージカルのナンバーをライトを浴びながら歌った。

すご〜い。こんなの初めて。一瞬だけ、憧れのミュージカル女優になって帰ってきたよ。
夜明け前。いい曲!
同僚と、今年の締めくくりにふさわしかったね、と絶賛し、余韻にひたり、すばらしい夜に乾杯する。

舞台で歌いながら、思った。
レミゼのあの曲も、今なら歌えるかもって。
来年春のドラマワークショップ、演目は何だろう。
歌い、踊りたい。
それまでに声をどうにか取り戻さなきゃ。

http://ongakuza-musical.com/sakuhin/metro.php