Everyday,三都物語

 とってもご無沙汰の日記です。

 先日から大学の後期がスタートしました。

 怒涛の10月のスタートです。
 
 兵庫、大阪、京都・・・かけめぐっています。

 「毎日、三都物語やな」なんて言われるくらい、移動の多い毎日です。

 大学のある兵庫、勤務校のある京都、そして芸術家による授業のリサーチをしている大阪・・・

今日も、朝、大学で先生を訪問して、その後京都の小学校で英語の授業の打ち合わせと見学、その後大阪の小学校でミーティング、そして、兵庫の大学に戻る・・・あっという間の一日でした。

 瞬間移動できたらいいのに〜でも、最近はiPhoneのおかげで、道に迷わなくなりました。ぱちぱち。

 大学が山奥にあるので、移動に時間がかかります。

 それでも、虫の音が美しく、きんもくせいの匂いがたちこめる田舎の秋がだ〜いすき!

 色々悩める今日このごろですが、悩んでいる暇なんてなくて、とにかく進まないと!というのも、また事実。

 動きながら考える。

 大切なことを見失いそうになって、はたとたちどまる。

 情報を浴びて、選んで、感じ取って、

 でも、ある時は、情報なんてきらいだ〜と、耳をふさぎたくもなって。

 and, What do you think? What are you feeling?

自分に問いかけてみます。

 会わない人のことを、ネットを通じて知るということが、時に素晴らしいし、時につらい。

 思わぬ闇が、どんな世界にもあるものだと感じます。
 
 

 しかし、なんといっても、今は秋なのです。

 大好きな季節!

 金木犀の甘い香りがたちこめる。金色の稲穂と青い空。おだやかな涼しい風の吹き抜ける、この季節に生きていられることが、本当に嬉しい。
 
 新しい季節が、諸々のことを解決していく気がしています。すご〜く、季節まかせな生き方。