HARLEY DAVIDSON と無鉄砲

 
 今日から冬休み!

 昨日の打ち上げで、親睦会の幹事3人で、k先生のハーレーに乗せてもらって、木津の『無鉄砲』というラーメンを食べにいくことが決まった。

 k先生は、同じときに、学校に赴任した先生。「児童詩」に長年取り組まれている。
  
 これは、先生のHP。http://ha5.seikyou.ne.jp/home/Kasai-Take-It-Easy/
 
 先生のクラスの子ども達の詩は、子どもらしさがあふれていて、かっこつけてなくて、すごく素敵なの。k先生自身も、控えめで、味わいがあって、でも、話し出すとすっごく愉快な素敵な先生。

 その先生と、同じく新任で赴任した、これまたk先生と、小学校で合流し、いざ出発!

 私は、サイドカーに!きゃあ!サイドカーって、こんな感じなんだ。なんかね、子どもの頃に戻ったみたい。乳母車にのってるような、そりにのってるような、不思議な気分です。

 動き出すと、ドドドドド・・・。重みのある振動音が伝わってくる。聴こえてくるカーペンターズが、青空に似合う。
 
 最初は、ジェットコースターみたいで、2人で、きゃあきゃあさわぐ。

 京奈和を通っていくことに!うえ〜、高速で、130キロの風をあびる。マフラーが、仮面ライダーのようにはためく。手を挙げると、ひっぱられそう。びゅんびゅん。寒い〜!でも、たのしい〜☆

 あっという間に、『無鉄砲』到着。わお、すごい人だね〜。並んで待つ。

 とんこつラーメン。麺かため。スープふつう。ねぎ多め。

 おいしそうでしょう〜。

 

 スープはこってり!ピリ辛高菜が、恋しくなるのがわかります。

 おなかいっぱい〜幸せだ〜。k先生、ごちそうさまでした!!

 帰り道は、下道で。ゆっくり、ぶるるん。天気がよくて、気持ちいい。サイドカーの中で、いろんな体制でくつろぐ。シートベルトもないし、なんて快適!いいなあ!

 楽しいツーリングの時間は、あっという間におわり・・・学校着。



 めっちゃ楽しませてもらいました。ありがとうよ、ハーレー。男の人のロマンって、感じね。k先生のバイクのブログは、こちら。http://easy17.blog98.fc2.com/


 こうやって、年を重ねても、いろんなところに旅を続けるって、素敵です。私も、そういうふうに生きたい。

職員室におられた、仲良しのF先生と、いろいろ、おしゃべり。先生と話すのは、すごく楽しいし、考えさせられる。

 いい職場に恵まれたなぁ・・・昨日の飲み会でも、そう感じたけど、今日も改めてそう感じさせられました。もっとここに居たら、もっと先生達と、いろんなことができそうな気がする!

 帰ってからは、荒れ放題の家を片付ける・・・。明後日からのイギリス一人旅に向けての用意も、そろそろ・・・。怒涛の1月に向けての準備もしなきゃならないし・・・。