アートでABC☆

〇ABCを、絵画と一緒に楽しめる本を使ったアクティビティーです。私は、図書館の洋書コーナーで見つけました。

Museum ABC (Metropolitan Museum of Art)

Museum ABC (Metropolitan Museum of Art)


1.「A is for」まで教師が読みます。
2.子ども達は、絵をヒントに、Aから始まる言葉を想像・予想して答えます。

・カタカナで、日本語として浸透している言葉も結構あるので、誰でも楽しめます。
・英語と絵がセットでインプットされるので、自然に英語が覚えられそう!
・予想<guess>することを楽しめます。
・いろんな絵を観るのも楽しいです。

>>私のクラスは6年ですが、ほとんど子ども達が予想して答えを出しました。音に敏感に反応し、言葉を探していました。休み時間に、男の子達が数名群がって読んでいました。

バージョン2 こんなのもあります。


Baby Einstein: The ABC's of Art

Baby Einstein: The ABC's of Art