今日を創る


2日連続で似たような夢を見て、
夢を引きずりながら現実に向かうような朝。
今日は1日、ぐらんぐらんしていた。



5月以来通る長岡京の街。
あの角を曲がった日。



彼の突飛な思いつきを見守り助ける女の子達が数名いる。
今日の最後、それがうれしかったと、彼は語った。
なんだか最近、君はとても頼もしい。
今日は上履きを忘れたと言って画用紙で上履きを作っていた。
何でもつくるね。



学習発表会に向けてパート練習用の歌声を学年の先生と録音し、
Youtubeにアップ。こういう協同作業はとても楽しい。
子どもたちは、週末の宿題にお家で練習してくる。
one more week!
ジャズはいい感じになってきた。




昨日は中学へ1日体験入学。
美術部の部活紹介の映像には、2年前のロボット博士の姿も。
話題と笑いをさらって。
君も、教室でずっと何かを創り続けていたね。




11月。
熟してくる時期は、1番好きな時期。
外の風は強く、秋の深まり。


1年の終わりも、静かに近づいてくる。
その準備は、まだ整わないでいるよ。