桜ベーグル

久しぶりにタテタカコを聞く。


タテタカコ / 誰にも言わず

 

 うっすらとした喪失を受け止めてくれる懐深き歌声よ。

 

春には春の、夏には夏の、秋には秋の、冬には冬の記憶がある。

 

5度目の春が来る。

その季節を、前のどんな春とも違うように迎えている。

 

山崎の駅に行ったら必ず立ち寄る駅前のパン屋Etrta。

桜のベーグルを買う。

会計は555円。

そういえば、昨日使った靴箱も55番だった。

前に進めと言われているよ。

 

たったの2週間で、職場はすっかり別世界になるのがこの職業。

新しい本を買って読むことで、必死に次のことを考えようとする。

前を見ないと、不安。

私の仕事は、大丈夫、という仕事だから。